2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米茶

ただの緑茶はあんまり飲まないけど、ほうじ茶とか玄米茶とかはすきです。 お茶をもらって、飲まずに古くなったりすることも多々あり。1人では消費量も限られているし。 玄米茶の素というのを買った。玄米茶の玄米のみ。緑茶と1対1で混ぜると玄米茶として飲め…

トートバッグ

そのくらい作ればいいのに。と思うので、いつも買えないトートバッグ。でも面倒くさがって作らないので、そのへんちょっといくとき持つかばんが無い。 ロイヤルコペンハーゲンのトートバッグがステキやな〜と思ったけど、やっぱりDIY人としてなんとなく買う…

和室の照明

木の枠にプラッチックカバーのペンダント型。 プラッチック部が、これ以上無理ってくらい黄ばんでる。 初めプラッチックを取り外し、和紙をはろうかと思ってた。張るの大変そうだ。 次はすだれをたらすようにかけるのはどうかと思った。ちょうどシノプシスっ…

はらまき

セールになってた腹巻を買った。 非常に良い。 寒いからではなく、最近、普通サイズのセーターとかヘソギリギリやし、パンツはローライズやし、普通サイズの方々はギリギリちょうどなんでしょうけど、我々アラウンド170cmの女子は直立でも身が見えるんです。…

雪タレル

「タレルの部屋」というのがあって、部屋の天井がぽっかり四角く切り取られていてそこから見える空模様は日々刻々と変わるというインスタレーション展示なのですが、雪がザバザバ入り込んできて、えらいことになってました。 源光庵の「悟りの窓」「迷いの窓…

杉本博司「歴史の歴史」

金沢21世紀美術館にて。 3年前、森美術館でみて、好きになった。 ただただ水平線をとった海景シリーズやシアターシリーズが好きで、機会があればほんまに買ったろか〜と思ったりしたけど、今は「その値段だしたら自転車買えるし」と思う。今回は実際の写真は…

ソファカバー

ちょっとは働いてるし、新しいソファでも買おうかなと思ってたのですが、最近ごみ捨てんの大変なので、捨てるの面倒くささで修理して使うことにした。 両親が若かりしころ買ったソファ。中身で出てるし。 カリモクのソファみたいのだったら簡単に済みそうだ…

ほしい本

シーズンワードローブ favorite style for four seasons (e-MOOK)作者: 内田彩仍出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

自転車のパンツ

http://nnfstore.com/?mode=cate&cbid=357841&csid=0 ネーミングがすごいっすね。 このジャージ素材、どこで調達してくるんすかね?いいガラのが多いなぁ。 こういうの見ると4本ロックミシンが欲しくなるな。 3本ロックでも、家庭用ジグザグミシンよりはるか…

呪文

コナミコマンドを実装しているサイトがいろいろあるようだ。 Google Readerとか、jQueryとか... ゲームの歴史がスーファミで止まっているワタシにとって、コナミコマンドといえば、グラディウスで使うと最強フル装備になる呪文だ。 大きな仕事やレースの前に…

引きこもり堪能

年末年始はずっと家に引きこもってました。 楽しかったです。 自転車スタンド修理 障子張り たんす修理 湯たんぽカバー作成 ソファーカバー作成 シュシュ作成 つぶあん炊く ベーグル焼く など。いろいろ工作できて充実していたと思います。 あと、クッション…

今年もよろしく

おねがいします。