RIKIスツールライクなイス

渡辺力 氏デザインのダンボール製スツール「RIKIスツール」というものがある。
http://www.yos-collection.com/re.html
青山の雑貨屋ではじめて見たがそのとき、何かを思い出した。
先日書いた、メッセンジャー黒田のおかんの家にあった、牛乳パックリサイクルの椅子と同じなのです。三角にして組み合わせて六角形にして、ガムテでとめてありましたが、とても丈夫ですわり心地はいいらしいです。
http://www.popsmile.com/sub/tsukuru/isu/isu.html
↑こんなん
貧乏くさいDIYはあんまり好きではないですが、作りようによってはオシャレになるかも知れないと思った。メグミルクの普通の(赤)と無脂肪(青)を組み合わせるとかすれば、トリコロールでなかなかかわいいかも。布でくるんでいる人も多いみたいですが、ここはあえて、牛乳パックのデザインのいいものを選び、組み合わせるのはどうでしょう。