オトナ語

昨日の「ペイする」から派生しまして、
http://www.1101.com/otona/
オトナ語の謎。
ほとんど身近に使われてるよー。私ってオトナー。
昨日の話題だと「トントン」とかも使いたくなりますね。
DIYは工賃考えたらペイしないけど、楽しさをアドオンすればトントンかな。」
イヤなオトナですね。
オカンに向かって「デフォルトで...」と言って「はぁ?」といわれたことがあります。
Tは「ティー」ではなく「テー」と読みます。
働いてない友達に「ちょっと組合で遅くなる」と言ったら、「うっわ、リーマンや」と言われたことがあります。
逆に、オトナでない人が使う、すごいという意味での「ヤバイ」とか、「ありえねー」とか、すんなり出てきません。
「えらいさんやなー」「いや、体がえらいさんやねん」はすんなり出てくるのにね。