ウイルスメール

多いです。なので、私から来たと偽ったメールも誰かさんのところにどんどこ送られていることと思いますが、ちゃんとウイルス対策ソフト入れてますし、ファイやウォールも置いてますし、Outlookとかも使ってません。
送信元を偽っても、送信元IPアドレスやサーバー名は偽れないようで、メールヘッダや送信元メールアドレスなどからいろんなことが分かるものです。
1.横浜らへんでODNダイアルアップで接続している建築デザイン関係の人(かれこれ2週間以上感染中)
2.岐阜の設計事務所の方
現在派手に送られてくるのが上記。
以前、RIP SLYMEファンの人っていうのもありました。
2の人は多分もう気づいて対策したみたいですが、1.の人は今度来たらプロバイダに報告しようと思います。長期感染しすぎです。
でも、ウイルスに感染したらこうやってプライバシーが侵害されるわけですね。お互い気をつけましょう