ブリーチ

ブリーチというと、中学とかでオキシドールで髪の毛脱色というイメージが思い浮かびます。そんな世代。
ではなくて、洗濯の話。汚れはゴシゴシこすって落とすもの。ひどい汚れは力いっぱいゴシゴシするもの。どうしても落ちなければ雑巾にする。そんな母に育てられました。ハイターが家に無いからと思っていましたが、貰ったりしても使わない。変わったものや新しいものは何一つ導入されない挑戦しない、そんな母に育てられました。
あきらめていたタオルの汚れブリーチに挑戦してみました。おお!輝く白さ!
まな板に泡ハイターを使ってみました。おお!手軽に真っ白!
柄物用ワイドハイターに挑戦してみました。おお!色柄はそのままでちょっと新しくなったようだ。
母よ!私は新しいものに挑戦して生きていくよ!