タモリ倶楽部を見たら

昨日ビデオに撮っておいたタモリ倶楽部を会社帰ってくるなり、いそいそと再生したら、がまん汁の話ばっかりで驚いた。
昔、ゴンチチのCDを買って帰ってきて、再生ボタンを押したらメタル系の曲が流れだしたことを思い出した。耳を疑ったが、ちゃんとラベルはゴンチチだったので、もしやゴンチチがイメージチェンジを図ったのか、三上さんが「刺激が欲しい!」とか言い出したのかとか想像して、悲しい気持ちになったことがあります。そういえば映画「誰も知らない」の音楽はゴンチチが担当したみたいですね。
タモリ倶楽部のDIY特集は来週以降に順延のようです。
カウパー氏は英語では「クーパー」と発音されるらしく、みうらじゅんの「クーパーの方が保安官っぽい感じがする」とのコメントに少し笑ってしまう。