米カリスマ主婦、服役へ 信頼回復、事業復帰を優先

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000068-kyodo-int
「できるだけ早く服役し、お庭の種まきに間に合う3月までに出所したい」
かわいらしさアピールですね。
先週のエンタの神様ドランクドラゴン塚地くんのやっていた不思議少女を思い出した。お花さん、太陽さんにご挨拶。「わたしったらほんとドジ。石さんや段差さんやにつまづいて...」なんて、20年くらい前の少女漫画から飛び出してきたような女の子で、恐怖感を憶えました。
DIYと名の付くものは広くカバーしておきたい。が、しかし。かわいいもの大好き手作りママ界は、同様の恐怖感を憶えます。「くまさん、うさぎさん、お人形さんに、はあとがいっぱい」って言っているのが、30代40代だったりしますから。もはやホラーです。
「いつまでもかわいさは失いたくない」って、言っている方がいました。それはわかりますが、波田陽区的に言うと、「違いますから!勘違いですから!斬り!」
いつまでもかわいらしい女を演出する材料として「おはなさん」やら「くまさん」やらが出てくるみたいですね。したたかさに恐怖感をおぼえる。マーサ・スチュワートさんはそんなかわいいだけの女ではないはずですが、なんだか同じかわいい演出のにおいがするぞ。
「てづくり」とか「はあと」とか「くまさん」とかで検索したら、薄ピンクか薄ベージュか薄ミドリでした