ウイスキー道

たとえば山、たとえば土俵。女人禁制の場所はあっていいと思う。
たとえば男同士でウイスキーを飲んでいる人がたいら、両方と親しくても踏み込んではいけないと思う。
以前、Bar-Orangeというところで、ウイスキーをいただいた。
http://allabout.co.jp/gourmet/whisky/closeup/CU20031108B/index.htm
ウイスキーとはこんなおいしいものだったのか。あぁ、オトナの男だけが知る踏み込んではいけない世界はこんなに味わいあるものだったのかと思った。しかし女同士でウイスキーというのはあまり絵になりにくそうだし、大勢でわいわいウイスキーというのもあんまりないので、それ以来ウイスキーがおいしいと思えたことはありません。
さて、サントリーウイスキー北杜のCM、V6の岡田くんが出てるやつですけど、岡田君も渋くてかっこいいですが、BGMが気になります。バートランドの子守唄という曲ですが、誰が歌っているのでしょうか?(UAという説もあります)
昔コテコテのジャズを聞いていたときがありました。一度そのときのCDを引っ張り出してきて聞いてみたときは、何が良かったのがよくわかりませんでした。
また一週まわって聞きたくなってきました。