戻りたい戻れない

DEAN&DELUCAが年収5000万円の人ターゲットらしいという話をしていたとき、年収5000万円を得るにはどうしたらいいかという問いに「事業を興すか..」と答えた私に対し、友人は「玉の輿」と答えていた。前者負け、後者勝ちである。
メインで使っているクレジットカードのゴールドカードにしませんか通知が来た。
勤続年数や会社の格付け、カードの使用状況で査定されるんだろうけど、なんだか、「あなたは一生1人で生きていく人間だ!」と通知されたような気がした。誰かに寄りかかりたいなぁ。
「勝ち」の人とも、あるところまでは同じ道を歩いていたはずなのに、どこかで道を間違えてどんどん距離が開くばかり、戻りたいけどもう引き返せない。
逆転ホームランにかけなければならないね。でも自分のものを自分で作りだすってことが楽しいのは仕方ない。