石膏ボードへの固定

上記のような質問を受け、気になりましたので、少し調べました。調査魔ですから。
以前自宅をリフォームしたとき、洗面台、トイレ周りがひどい施工でした。タオル掛けや換気扇カバーは両面テープで、数ヶ月でクロスとともに剥がれ落ち、照明やトイレットペーパーホルダーは石膏ボード直にネジ止めされていて、すぐ取れたし。業者連れて来い!説教したる!と思ったのですが、面倒なので自分で直しました。
石膏ボードへの固定にはトグラー、アンカー、アリゲーター、グラバーというもの使用して取り付けないと、強度が確保できないのです。アリゲーターが強そうな名前ですが、よくわかりません。大きく分けて、径の大きな部材をねじ込んで使うものと、壁を挟み込んで使うものがあります。
で、トイレットペーパーホルダーの固定には、グラバーを使用しました。他のはドリルでネジより大きな穴を開けておき、そこに上記部材を埋め込んでネジ止めするのですが、グラバーは下穴不要で、壁に金槌などで打ち込むだけでいいので、手軽でいいです。
もっと力のかからない、開閉しないところなら、割り箸などを埋めて補強するといいらしいですよ。