自転車メンテ

DIYってキーワードで引っかかるページでよくあるのは、木工、PC、そして車。
しかしながら、自転車ってのもDIY魂こちょばされる乗り物です。今持ってるのは普通のママチャリ。前かごと荷台付き。後ろかご、さすべぇ、腕カバーという最強装備まではしてませんが、そこそこ装備のママチャリです。サンドペーパーで錆を落とし、クレ556でメンテします。荷台は自分で付けました。
ママチャリしか乗ったこと無かったときは、全然不満は無かったですが、ちゃんとした自転車は速い!時速20km出るんだってさ。
でも、完全走るためだけ!ってのは困る。「今日は自転車に乗る!」という時間をわざわざ確保できません。会社までは20kmです。通勤に使うかは微妙。でもあわよくば。
そんなわけで走りたいときはそこそこ走れて、荷物も乗せれる自転車が欲しい。と思っていたら、パパチャリというのがあるらしい。荷台も泥除けもちゃんと付いてて、速くてかっこいいの。
パパチャリを探そう。