続。水道工事

いろいろ問題があって、1日で終わるはずの下水管工事が2日目に突入しております。工事中は水周り一切使えません。トイレやお風呂が困ります。
で、近所の銭湯に行きました。でかいお風呂はたまにはいいなぁ。
で、トイレのリフォームですが、水道屋さん曰く、排水のタイプとかいろいろあって2種類からしか選べないらしいし、便器の状態も悪くないのでそのまま使ったら〜。だそうだ。しかも、床全面張替えとなったため、きれいになってしまいました。壁も拭いたらきれいになってしまいました。珪藻土塗ろうと思ったけど、なんだかもったいないので、やらないことになりそうです。ちょっと残念。
そのかわり、母の要望でウォシュレットだけは取り付けなければならない。サイズが普通サイズと大きいサイズがあって、うちは普通サイズらしい。最近は大きいサイズが主流なのか、ネット通販探したら大型の方が多いみたい〜。TOTO TCF-354orTCF-313で悩み中