Musical Baton

↑詳しいことは、はてなキーワードを参照ください。
id:suikanさんとid:yanwariさんから廻ってきました。尋常でないくらい廻ってますね。
本題。
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.09GBでした。MP3で低ビットレートに圧縮したヤツばっかり。
今聞いている曲
ASTOR PIAZZOLLA(10枚組)
バンドネオンによるニュータンゴらしい。
行き詰まったときに聴く。行き詰まった感に、火に油を注ぐ感じで、逆に落ち着いてくる。
最後に買ったCD
LOOP SESSION「Bad Soup Hidden」
Jazztronikさんのライブに行ったとき、Yuraiさんの野性味溢れるボーカルにたまげた。ので、買ってみた。JazztronikさんはRitaという曲で「おぉ!」と思い聴きはじめたクチ。
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Come Away With Me Jazzinho Conexion BODY OF GONTITI マリオ・カストロ・ネヴィス&サンバ・SA
曲、というと、庭の千草とか浜辺の歌とかそういう方向に行ってしまうので、id:yanwariさんにならい比較的最近よく聴くアルバムで。Jazz Brazil Bossaあたりをよく聴いています。

  1. Norah Jones 「Come Away With Me」
    仕事やいろんなことに疲れたときに。ひとり。泣いてもいいですか。
  • Jazzinho
    Brazil Bossaあたり。走るときに。
  • Lava 「Connexion」
    Brazil Bossaあたり。走るときに。パート2
  • Body of GOTITI/Spirit of GONTITI
    初めて買ったアルバムはゴンチチです。今も上位に常時ランクイン。おっさん2人組だけど、ジャケットは太陽でかわいい。
  • Mario Castro Neves & Samba SA
    2人の友人から別々に勧められた。1人目のときは、名前が長いので覚えられれず、忘れてた。2人目の友人がCDをくれたので、気に入って聴いていた。だいぶ経ってから、同じだったと気づく。1人目の人は劇的再会を果たし、その際これを教えてくれたのだが、再び音信不通となり、感想を伝えられないでいる。

バトンを渡す5人
id:kyoken-bosatuさん
id:uri_kuroさん
id:hanapugさん
id:ruijiさん
「そんなん、困るわ〜」って方は、不幸の手紙ではないので、無視してください。