エコノマ

ぼさちん(id:kyoken-bosatu)に影響され返して(?)、新町のフレンチビストロエコノマへ。
トイレに「音姫」と書かれたブタちゃんが置いてあって、押すと「ブー」と言った。ブーブー言わせながら、ブーっとしたらいいのかしら?そのへんのゆるさが「フレンチ」なのに家ごはん感覚。たらふく食べて飲んで¥3000台でした。居酒屋より安いんじゃ...。でも、家では決して食べられないおいしいものが出てくる。ゆる〜いノリでちゃんとしたおいしいものを出されるので、酔拳のような、油断させておいてツク!みたいな感じ。「ゆるさ」にプライドを持っていると見た。
辻調出身のグルメな友達を連れて行った。いたく気に入ったらしく、帰りにお店のカードをたくさん貰ってた。宣伝するらしい。うん。宣伝したくなる。応援したくなる。
だって若くて美人なオーナーさんは、江戸っ子のように切れがいい。
がんばってる女性は、なぜか美人が多い。「きれいに見える」とかじゃなくて、ホントに美人なのです。天は二物を与えるのだな。
なぜか、オーナーさんと地元話。タカラブネだの、道場のエロさだの。
また行こう。そして、みなさん、ぜったい行ってみて!