バタバタ縫う。

diy-hasami2005-12-03

夕方から結婚式の2次会に呼ばれていたので、いつも着物で行くが、今回は20代ラストスパートミニスカートな気分だったので、朝急いで作った。
着物のハギレを何枚か合わせて、適当にプリーツを入れて巻きスカート状にし、サテンの普通のギャザースカートの上から重ね履き。
下履きスカートを3段フレアの乙女チック仕様にしようかと思ったけど、時間がなくて、諦める。
取り掛かるのが遅かったので、間に合わず、ウエストのゴム入れを、おかんに泣きつく。
取りあえず、無事帰還。急いだ割には上出来。
グレー、紫系の4種類の布を合わせました。膝丈です。膝上の勇気は無かった。