ショーウィンドウを観察

diy-hasami2006-06-22

仕事が忙しいと寄り道できない。百貨店の営業時間が伸びたところで、9時そこそこ。
でもいいことがある。ショーウィンドウの制作過程が見られることだ。
DIYの要素がふんだんに盛り込まれているので、勉強になる。
そんなわけですショーウィンドウにはアンテナを張っている
最近、気になって仕方ないウィンドウがある。なんやねん、これ。何が言いたいねん。暗号か?シティーハンターで言うところのXYZか?依頼者は誰?
これはNTTのウィンドウである。おそらく光プレミアムの宣伝がしたいのだと思われる。これみて、誰が光プレミアム契約しようと思うのか?サブリミナル効果ねらい?
この「光」の前は、「安心、v6アプリ」とだけ書かれたA4の紙が1枚だけ貼ってあった。
この前を通る何人の人がその意味を分かるのだろう?
でも、これだけ気になってるというのは、術中にはまっているのもしれない。
そんな訳で、光、引きました。