ミキサー修理

diy-hasami2006-08-15

id:diy-hasami:20060808で書いたとおり、ミキサーが壊れた。
バナジュー飲めへん。
新しいのを買ってもいいけど、捨てるのがイヤなので、治す事にした。
コーナンでゴム素材3mm厚100mm×100mm70円で買ってきた。
コンパスカッターが300円ちょいだったので、買おうと思ったけど、3mm厚のを切れるか分からないので却下。普通のコンパスはオカンに取られたので買おうと思ったが見当たらない。コーナンPROの製図コーナーに行ったけど無い。ノギス欲しいな、とか道草くってる場合じゃない。
割れたパッキンを型紙代わりにして、ボールペンで写してOLFAのでかいカッターで切ったが、結構簡単に切れた。精度は悪いがゴムだから伸びるし、厚みが合えば大体でOKやろ。
治りました。
シャックルを2個(30円×2)買いました。これは後日使う。