鍵開錠&交換

5日。大阪淀川市民マラソン(ハーフ)出場。
貴重品をなるべく少なくして持って走るのだが、去年、家の鍵をそのままポッケに入れてて落とした。
今年はジップ付きの袋に入れてポッケに入れたら、袋に穴が開いていた。orz。
家に入れないょ。前日風が強かったので厳重に戸締りした記憶がある。いつもみたいに隣家づたいに入ってもダメ。オカン出動はサンダーバード使っても4時間かかる。友達の荷物もうちにあるので一刻も早く開けなければということで、鍵屋さんを呼ぶ。
一瞬で開く...はずが、どうやらピッキング対策品ということでなかなか開かない。新しいカギに交換してもらうことにしていたので、キレイに開ける必要は無いってことで、結局ダイナミックにドリルでコジ開けてた。なんか自分でも出来そうな...。
全部で28350円也。
今度行く上海旅行は3泊4日で26000円くらいっていうのに...。3万円近く払って何も残んない。ユニクロ行ったら服何10枚買えるだろうか。
ちなみに、シリンダー錠の交換のみは自分で出来そう。ただ、ピッタリ合うのを入手することが大変そうだ。
http://www.kagistar.com/exchange/index.html