現代美術

http://d.hatena.ne.jp/nyaofunhouse/20071211/1197361894
オタク文化をアートとして捉えるということについて記事がありました。
私は「現代美術」を「笑い」として捉えてるフシがあるけど、美術館で爆笑はなかなかできません。声を殺して笑っています。
「笑い」を「アート」として捉えて欲しいかというと、面白味が減りそうで賛同できない。
「アート」とか文化的価値を含むといわれているものは、「冗談言ってると思って笑ったらムッとする関西圏外の親戚のおっさん」としゃべってるみたい。
「現代美術」も「笑い」も全体としてその価値を認識されればいいけど、お高くとまる必要は無いと思う。デュシャンもそういうと思う。