TRUCK移転

大阪玉造にあった家具屋TRUCKがうちの近所に移転してきた。
ちょっと前になんだかオシャレなカフェができていて「TRUCKぽいとこができたな〜」と思ってたら、TRUCKやった。
http://www.truck-furniture.co.jp/
タケウチのパン、ムジカの紅茶、ケンタロウレシピ。
まぁ新森とか、そんな人来ないやろ〜と思って、お昼食べに行ったら、何十人と並んでた!びっくりした〜。
TRUCKは夫婦でやってはる家具屋さんで、TRUCKの玉造AREA2ができたてのとき、奥さんの唐津さんて方がお店におられて、工具とか日本橋五階百貨店周辺の話で盛り上がった。
雑貨のひもの先っぽに圧着端子をつけてはって、「かわいいと思って」って感覚が自分のバシッとストライクゾーンだった。家具を買う機会なんてそうないけど、たまに行って雑貨買ったりしてた。圧着端子にインスパイヤされて、同軸ケーブルを持ち手にかばん作ったりしてた。
こんな近くにできるとは。
しばらくしたら、人出もおちつくかな?そしたらゆっくり行こう。