キケン!圧着工具!

電気工事士の実技練習一夜漬け。朝早起きして被覆剥き。
リングスリーブの圧着に失敗する。かしめるところでなく、先端にリングスリーブが挟まった。
圧着工具は力いっぱい握って、ちゃんと圧着されたら自動的に開く。ちゃんと握りこまないと開かない。どんどん閉じる方向にしか動かない。先端にリングスリーブが挟まっているので、どんなに力を入れても開くところまでにぎりこめない。全身全霊ふりしぼって握りこんでも、全体重をかけても、上に乗ってみても、座布団の上でエルボー決めても、脚に挟んでウンウン言っても、女の股の力と書いて努力の努でも、無理である。
なんか、ネジとかレバーとかで戻せるとかあるかもしれない。ネットで調べても分からない。メーカーに聞いてみようと、メーカーのホームページを見てみたら、会社の住所も電話番号ものってない。ユーザーサポートページとまでは言いませんが、お客様相談窓口くらいのせておいてよ!製品紹介載せてるのに、もし欲しくなったらどこ連絡すればいいねん。デザイン云々以前の問題です。
結局、ニッパやペンチで挟まったリングスリーブをちょっとずつ粉々にして、分量を減らしてから握りつぶして、とることができたが、半日無駄に過ごした。