バビッた。

十三から関目まで走ることにした。
十三→中津→新御堂→梅新→南森町→ガモ4→関目
まず、十三で事故に直面する。チャリのおっさんが車にひかれて流血。
119番に誰かが電話して、救急車を呼んでいたが、人は集まってくるけど、何もできないという状況の中、1人の女性が颯爽と現れ、着ている服を脱ぎ、倒れているおっさんの頭の下に敷き、手際よく流れる血を拭き傷口を押さえた。私はタオルを差し出すことしかできませんでした。そうこうしているうちにおまわりさん到着、その後救急車も到着。
救急車の人や警察の人が「ありがとうございました」と女性に言うと「看護婦ですから。」と言って去っていった。
人に役に立つ仕事ってすばらしい。私の仕事は何の役に立つでしょう?たまにパソコンが壊れたーと言って来る友達の家に行って修理するくらいなもんです。人命に比べたら天と地くらいの差があります。
タオルを渡してしまったので、流れる汗を拭けないまま、梅田の繁華街を走るが大失敗。人多い時間に新御堂なんて通っちゃいけません。どっちかっていうと御堂筋の方がマシだった。またおまわりさんが出動していた。今度は女子高生補導。
人を避けるため、裏道に入ってみた。大大失敗。ホテルやら風俗の店まみれ。怖いのでものすごいスピードで走って逃げるように1号線へ。
造幣局から橋を渡ったときの右側の景色はすばらしい。左側はまたもや桜ノ宮ホテル街。
このルートは2度と走るまい。