決定しました。

完全に足底筋膜炎です。
・朝起きて1歩目のみかなり痛い
・もともと足の筋が弱い。(アキレス腱や土踏まずはちょいちょい痛くなる)
・背がでかい。
・歩き方走り方が悪い。(足の外側に重心がかかっている。まっすぐ足を運べていない。膝痛もこのせい。)
・先日の堂山町兎我野町あたりでの全力疾走
・平らな道を走っていない。
など、心当たりは山のようにあります。ボクササイズ的なヤツをジムでやるときも、足の裏がヒーヒー言っていたけど、慣れるとそうでもなくなったので、そういうもんと思ってました。
どうやらまだ初期のようですが、1週間ほど初めの第一歩が痛いのが取れません。それ以外昼間痛かったりとかないんですけど。
自転車や水泳がいいといいますが、仕事も忙しいし、通勤時にできるものでないと時間がありません。通勤自転車か通勤水泳か。横山やっさんは淀川を船で下って劇場まで行っていたらしい。淀川泳いで十三まで...
20kmは見えたと思ったら、するりと逃げていきました。
でもがんばって治そう。