11/11 晩御飯

diy-hasami2004-11-11

・牛肉の柳川風
・豚汁(3日目)
やっと豚汁終わる。作りすぎた。
ササガキがうまくできません。
牛肉のは中華なべで作りました。汁物以外はなんでも中華なべ(id:diy-hasami:20040520#p1)です。卵でとじた後も中華なべだと崩れずに皿に盛れます。
ほぼ日の「がんばれ自炊くん」でもありましたが、これさえあればなんとかなる5点セットを考えてみた。
1.包丁
2.中華なべ
3.ルクルーゼ ココットロンド20cm
4.まな板
5.オーブンレンジ
ご飯はルクルーゼで炊ける。あと中華なべがあれば、揚げ物も炒め物、時には煮物もできる。こないだの肉じゃがは中華なべでやりました。蒸篭を買ってくれば蒸し器にもできるらしいけど、蒸すのはレンジでいいです。
そんなわけで中華なべを愛してやまないのです