サンクステイル

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/15/news033.html
Postpetの発売前、公開デバッグのようなBBSを見ながら、「おもしろい!」と思って、ベータ版出たら即ダウンロードしてみた。ただコミュニケーションツールのため相手がいないとおもろない。当時パソコンを持っている人自体少なかったし、インターネットに接続している人なんてほぼおらず。理工系大学だったので、同級生などに声をかけるも、興味薄〜。おもろなくてやめてしまった。
しかし2年後、興味をしめさなかった人達の携帯ストラップがモモちゃんになってたのだ。
確かまだ学生のときだったと思うが、八谷和彦氏の取材レポートみたいなのを読んだのだが、八谷氏の「他に作ってみたいもの」の中にこのサンクステイルがあったのだ。
それが長い年月をかけて、実現させたってことがすごい!しかもそんなに高くない、かなり数がはけそうな量産品として。これは会社の人がすごい。
ポストペットもジワジワ浸透したように、サンクステイルもジワジワ浸透するかも...
どうかしら