高槻ハーフ

走ってみた。ゲストの野口みずきちゃんはちっちゃくてかわいかった。
前回淀川の記録が2時間45分、今回の制限時間が、2時間30分。
6分/Kmで走ろうと思って練習してました。
走り始めて5Kmくらいまで坂ばっかり(折り返してくるのでラスト5Kmも坂ばっかり)。小さい坂もいっぱいあったけど、自転車こいで登れないクラスの坂が何箇所も。折り返し地点付近も激しい坂でした。登りもスピードダウンしますが、下りもバタバタ勢いで下ると、膝ガクガクになるので、ゆっくり降りる。
結果は2時間12分。坂と、スタートまでの時間ロスと、給水所ごとに立ち止まって水飲んだの(走りながら水飲めへん)とを差し引いたら、まあまあペースは忠実に守れたはず。
2時間切りたいなあ。でもこれ以上速く走れる気がまるでしないんですけど。