カーター記念黒部名水ロードレース

ハーフ。一応ベストタイム更新。1分だけ。
芦屋がグダグダだったので、スピード出すのが怖くて、ゆっくり、ゆっくりと言い聞かせて走る。いつもは大塚愛の「さくらんぼ」のペースだが(ファンじゃないよ)、悟空の大冒険の曲を使ったCM曲「牛乳がすっき、すき、すっき」で。2時間以上、牛乳好き。腹くだすわ。しかし、遅すぎた。気が付いたら残り3Km。異常に飛ばして、余力ありまくりゴール。
速すぎたり、遅すぎたりマラソンは難しいなあ。
この大会は歴史があるのと、YKKとかの大スポンサーがついてるだけあってか、大変良い大会でした。スタートが体育館なので、トイレ、更衣室が整ってるし、小出監督見たし、1kmごとに距離表示があるし、夢の給水所のスポンジもあったし(そんな暑くなかったから取らなかったけど)、いろんな種類のスポーツドリンクやたら配ってるし、終わった後に団子やカニ鍋や豚汁がもらえるし、参加賞のTシャツ小さいサイズのくれたし、デザインそんなに悪くないし。人数もアホほど多くないので走りやすいし。
ずっと住宅地とかを通るので、道沿いのおうちのおばあちゃんとかが、応援してくれます。
来年も行きたいと思った。