文珍・南光・鶴瓶+1 しごきの会

baseよしもと最前列ど真ん中にて、ぼさちん(id:kyoken-bosatu)と。
こんな席をとれたのは裏ルートに通じているからだという話もありますが、そんなことはございませんのよ。オホホ。最前列というのは逆に見にくいかなと思ったけど、baseは勾配の小さい劇場で、後列だと見にくいのです。最前列のド迫力を堪能しました。
鶴瓶さんのネタは「宮戸川
弟子のことをネタにした枕がタップリあって、もちろん申し分なくおもしろい。タイガー&ドラゴンで自分の落語は枕がおもしろいんだとか言う台詞を言ってたのを思い出した。ドラマの話のようで事実のようで深い。
本筋の方は、鶴瓶さんがやる「おはなちゃん」がかわいらしくて仕方なかった。モエ。
南光さん、文珍さんと落ち着いて楽しんだあと、トリをやるのが鶴瓶さんのお弟子さんの銀瓶さん。大物3人の後にやらされるなんて、「しごき」というか「いじめ」というか。
とにかく、大変満足でございました。絶対また行きたい。