時間が無いなんて言い訳だ

とよくいいますが。えらい人はどうやって時間を作っているのか。
会社の研修で1週間やったことをすべて記録しないといけないという課題が出ている。起きた時間、帰宅した時間、寝た時間など。
普段はだいたい7時前に起床、7時半出発。今日は早めに10時に帰宅、テレビを横目でみつつ、ご飯作って食べて片づけるのに1時間、洗濯、風呂などいろいろしてたら12時。メールだのなんだのチェックしてうかうかしてたら1時。睡眠時間は8時間は欲しいタイプ。
この生活サイクルのどこかに、DIYタイムをねじ込んでいきたい。結構、キビシイ。
運動をはじめた理由のひとつでもあるのだが、「時間がない」って言いたくないけど、体力が持たないということがあった。最近、体力が付いてきたのか、代謝がよくなってきたのか、幸か不幸か無理が利くようになった。が、残念ながら今のところ、体力がついたことでできた時間の余裕はそのまま働く時間が延びただけになっている。
今度は仕事が猛スピードでできる人にならなければ。
神様、睡眠時間がものすごく短くてもいい人になりたいです。