STOKKE

diy-hasami2005-11-14

ノルウェーの家具メーカーSTOKKEというところがある。
バランスチェアー、TRIPP TRAPという椅子で有名。
体に合った椅子ってのは大事だと思う。背骨がS字をキープできるようにというコンセプトのバランスチェアー、成長に合わせて細かな調節が出来るというコンセプトのTRIPP TRAP。この椅子を友達の出産祝いにプレゼントすることになった。
家具の学校に行ってるのだが、良い椅子は見た目だけでなくて、座り心地が良い。いろいろ座ってみたが、見た目が奇抜なものを舐めてたら、意外や意外ということが多かった。さすが名作と言われるだけあるものです。
職業柄一日中椅子に座っている。私も健康のために椅子をひとつ選んでみようかな。