水道トラブル5000円 リターンズ

diy-hasami2006-05-04

来客のためトイレを掃除していた。
後ろの見えないあたりで、水がジャージャー出ていたのに気づいた。前からだったのか分からないが、ともかく、このまま放置はできない。出かけなければいけないのに〜。
水道トラブル5000円〜(クラシアン)を呼ぼうかと思った。以前は水道蛇口のトラブルだった。今回はトイレのトラブル8000円コースだ。
DIY人、それでいいのか?
自問自答
以前の水道トラブルも結局蛇口を買いに行って、700円で済んだじゃぁないか。せめて原因究明くらいはして、自分で直せるかどうかの判断くらいしなければ。
給水タンクの下の方から漏れていたので、パッキンかな?と思ったが、どうやらちがうらしい。上の方から水が伝ってきて、タンクの下の方で水が落ちる。上?
タンクを開けてみた。手洗管へのホースが破れていて、水が思わぬ方向へ噴出している。それが、タンクの外へ飛び出し、下へ落ちていた。
ホームセンターへ走る時間はないので、ビニテでぐるぐる巻いて塞いでみる。
なおった。
自画自賛
オレ、最高!