かもめ食堂的前掛け

diy-hasami2006-05-14

作ってみました。かもめ食堂的、前掛け。
かもめ食堂というより、猫村さんか?
祖母の押入れから出てきた服をばらして作った。白地にピンクのマンガチックな花柄。(数日前のブックカバーの生地)

あくまで、エプロンではなく、前掛け。
カフェエプロンみたいにキリッとした感じではなく、ウエストにギャザーを入れ、後ろでちょうちょ結び。
裾にチロリアンテープつけようかと思ったけど、また新しいものを買って増やしてはならないと思い、ボーダー柄の布を切って付けました。
パッチポケットって、手間がかかる割には見た目もたつくので普段はあまり好きではないが、あのゆるさを演出するにはパッチでなければならない!と思い、角を丸くしたパッチポケット貼り付け。
白い三つ折りソックスにつっかけを合わせたいです。