携帯裁縫セット、これならまぁ許す。

もし、私が裁縫用具を全く持ってない人だったら、ちょっと欲しいなと思った携帯裁縫道具セットがある。
http://www.mash-japan.co.jp/cgi-bin/prd.cgi?itemno=10-88-8200
ドイツ軍の裁縫道具セットだ。
糸の色が、グレー、茶、紺ってところが分かってる感じ。多分太いのと細いのがあるのだろう。ボタン付け糸で裾まつりはさすがにしたくない。
はさみも使いやすそうだし、針も長いのと短いのがある。
ボタン、指貫は日常ではあんまり要らないけど、これは軍服を着るという環境では有効だ。分厚い生地にボタンをつける場合、指貫は欲しいだろうし、軍服や制服ならボタンの種類も限られているので、持っていても意味がある。
確かTRUCKという玉造の家具屋さんで見て欲しいと思ったが、私には不要なので買わなかった。
これ以外でわりと使うのはメジャー。日曜大工で使う、スチールのシャキーンとなるヤツじゃやなくて、洋裁用のヨレッとなるやつが欲しくなるときがある。
なので、1人暮らしで裁縫道具セットは最低限のモノをという方には、上記のセットのボタンと指貫の変わりにメジャーと生成糸を追加でほとんどの事ができる。
売り出したら売れるかな?
でもやっぱ、キレイな色の糸がいっぱい入っているヤツとかの方が売れるんだろうな。