コペ転

diy-hasami2008-12-11

コペルニクス的転回のことを略してそういうらしい。
びっくりアイディアでブレークスルーといきたいものですね。
そういう類の開発とかデザインとかって大喜利みたいなもんだなと最近思います。
大喜利的開発(略して大開)みたいなのばっかりじゃないけど、大喜利力ある方がいろいろ役に立ちそうですね。

こんなんもろた
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080815/ni_cpp.html

  • 世界最小キーホルダー型デジタルフォトフレーム
  • USBで接続して画像を取り込み表示(液晶サイズは13mm x 19mmくらい)
  • メモリ容量2MB、最大128枚
  • 進む、戻るボタンによるシーケンシャルな操作のみ。

何か画期的な使い方は無いものか。
ルパンのオープニングを再現(1文字ずつ送っていって最後タイトルみたいなの)→役に立たない
すごろくとか○○占いみたいなのを作ってみる(Yesの場合は2つ進むとか)→持ち歩く意味ない
魔よけになりそうな写真を入れる→ずっと表示されてるわけじゃない

ナイスアイディアお持ちの方、お待ちしております