スーツケース

今まで海外旅行でも、飛行機に手荷物でもって入れるボストンバック程度でしか行ったことがなかったが、セキュリティチェックが厳しく、手荷物で全部持って入るということが難しくなってきた。
スーツケースを買おうと思うが、先日ラスベガスに行ったとき、サムソナイトのハードケースを持っているのは日本人しかおらず、余計危ない気がした。しかも、日本人の荷物とわかると、確実にチェックのために勝手に空けられる。サムソナイトはやめたほうがよさそうだ。
海外によく行くビジネスマンにはTUMIがやたら人気だが、どうも好きになれない。おっさんがみんな持っているからおっさんのイメージが強いからかもしれない。かといって、ヴィトンを持てるほど金持ちでもない。
で、RIMOWAがかっこいいと思った。お店に見に行ったら、軽いのに驚いた。グローブトロッターとかもかっこいいなと思って見に行ったが、きっと傷ついたら泣くと思う。RIMOWAは傷ついてもかっこよさそうだが。
ふとわれに返った。RIMOWAとか、グローブトロッターとかヴィトンとか、エコノミーのくせに持っているということはちょっと違和感があるだろうなぁ。
ビジネスに乗れるくらいでないと、買っちゃだめだろうなぁ。これは一生買えないな。