BRIELコーヒーグラインダー

コーヒーを異常に消費する。1日3杯にがんばって抑えている。もはや中毒かと思ったが、友達で1日5杯がいたので、まだましか。
私にとって缶コーヒーはコーヒーとは違う飲みもので「コーヒーが飲みたい!」と思ったときに、缶コーヒーでは満たされない。
しかし、1日5杯の人は「無いよりマシ」と、缶コーヒーに手を染めるらしい。
エスプレッソマシンを買おうかと一時思ったが、ドリップのほうが好きなので、普通に手で入れている。
豆を100gとか200gとか挽いてもらって買うと、すぐなくなるので、挽いていない豆を1kgくらい買ってきた。
コストコでスタバのハウスブレンドが1kgくらいで\1400だった。
が、うちにはグラインダーが無いのです。早速ヨドバシとか行ってみたけど、何がいいのか分からないのでいろいろ調べた。会社にはメリタの「パーフェクトタッチ2」という、なんだかエロい名前のがある。(しかも電動だし)
それを買おうかと思ったら、同じようなのがありました。こっちのデザインの方が好き。
BRIEL社 コーヒーグラインダー(MEC-5009J)
http://www.rakuten.co.jp/lacucinetta/431807/628171/#562206
発注してしまいました。BRIELはポルトガルの会社だそうです。