遅ればせながらQuickJapan購入

笑い飯特集ですから。
西田幸治ロングインタビューのページの写真が、オヤジ雑誌LEONの表紙のようだ。
2〜3年位前の髪の毛を後ろで結ぶ前のグシャグシャした髪型のとき、「原稿用紙をクシャッと丸めてポイッと投げ捨てる小説家の様で好きだ」と言っても誰も賛同してくれなかった。
本を読んでいるにおいのする人が好きというのもあまり賛同を得られない。QuickJapanで笑い飯のそれぞれをつくった10冊というのも紹介されていたが、9月のマンスリーよしもとも「読書三昧」で本特集。笑い飯のほかに竹若氏、板尾さんなど。あぁやっぱりにおいのする人は本当に読んでいる人だ。笑い飯哲夫が三島由紀夫を読んでいたとは、意外。今、がんばって読んでるんですけど、「がんばって」でないと読めない。安部公房とかはサラリと読めるのに。
来月よりQuickJapan笑い飯連載開始らしいです。