メンテ

diy-hasami2006-04-24

昨日は、Tシャツくんでの作業予定だったのだが、発注ミスなどいろいろあって作業できず。
達成感の無い、いろいろなことをやった。
押入れの中に入れているタンスが壊れた。
以前、引出しの底が抜けてきたので、引出しの修理をしたら、今度は本体の側面が取れそうになった。安物!
ダボ接続はそれなりに頑丈だと言いますが、安物家具のダボ接続はモロい。
ダボと穴のサイズが合ってないんじゃないのか?どうせ押入れ中のタンスなので、ねじ止めしてやった。
せめて出来るだけ目立たないようにするために、ミニビスという細い木ねじを使う。細いので下穴も要らず。
PCにチューナー接続。3分配器を導入(テレビ、PC、ラジオ)。LANケーブル+同軸3C+5C=3本を、壁超えさせないといけない。コンセントのパーツで穴だけ空いているもの(画像参照:松下電工WN3023SWなど)を使って通せばいいのだが、面倒くさったので、コンセントプレートに穴を空けてやった。
作業をやると、うちってなんでもあるなぁと思う。減らさなきゃ。モノ。