ロックミシンの威力

diy-hasami2006-07-02

痛感。効率もテンションも、アゲアゲ↑
今日1日で作ったもの。

  • 玄関マット
  • 水玉スカート
  • 下ばきスカート
  • 白ガーゼスカート
  • ランニング中転んで破れたズボンの修理

難しいものは何も作ってないけど、それでもこれだけの数が出来るのは、職業ミシン+ロックミシンの効率によるところも大きいと思う。
とりあえず、玄関マットの写真を載せてみる。冬はウール地のパッチワークだったが、夏なので、綿素材にアップリケをしてみた。はじめはイングランドの国旗みたいにしていたが、モンドリアン風を中継して、この形に。
わざと切りっぱなしを貼り付けた感じにしたかったので、切れ端はマニキュアのトップコートを塗る。他、解れ止めには薄めた木工用ボンドなどを塗ったりもするらしいが、トップコート、なかなか良いです。